« ファーミネーター | トップページ

2008年7月21日 (月)

エアコン初体験

暑いーーー。

梅雨明けして真夏になった和平&小春地方。

いやー。暑い暑い。

 

我家には去年までエアコンがなくて、

去年のあの猛暑も扇風機だけで乗り切ったんだけど

今年はさすがに赤ちゃんがいるので

そうもいかないなという事で、エアコンを出産前に買いましたー。

 

我家のリビングは30畳近くあるので、

一番大きいのを買いました。

電気代が恐ろしくてなかなか使えないでいたんだけど、

どうしても暑かったので、先日つけてみましたー。

あっという間に涼しくなりました。

除湿で27度設定。十分涼しかったー。

 

和平と小春は我家では初エアコン体験。

気持ちよさそうにしてました。

いつもは小春は玄関のタイルでのびてて、

和平は少しでも冷たいフローリングの上に

寝ようと一日中家の中をうろうろしてすごすんだけど、

エアコンつけたら小春はエアコンの風の一番当たるところに、

和平はソファの上に寝てました。

 

その後和平も小春もまったりしてて、

我家の生後2ヶ月になった坊ちゃんもネンネ。

おきてご機嫌なところを激写してみました。

 

Dsc01104 3人でご機嫌?

 

 

 

 

 

 

Dsc01103 実は和平ちゃんには「マテーマテー」と言って無理やり待ってもらってます。。どうも赤ちゃんの扱いがわかんないみたいで避けてます。。

 

 

 

 

 

これからまだまだ続く暑い夏!

体調気をつけましょうね!

|

« ファーミネーター | トップページ

コメント

keyさん♪
 
いやー、エアコン代、ばかにならないですねー。。
リビングが30畳って暮らすには快適なんですけど、
冷暖房のこと考えるとイマイチなんですよね。。
keyさん宅はまきストーブだから冬はよい雰囲気でよさそうですよねー。
 
犬たちと坊ちゃん、仲良くやれそうです。
もう少し涼しくなったら一緒に散歩にも行く予定です。
まだオモチャでは遊ばない我が子ですが、
オモチャで遊ぶようになったらレトリーバーの和平ちゃんが
赤ちゃんのオモチャをレトリーブしちゃわないか心配です。。
 
モカちゃん、優しいのにねぇ。。。
どうもチョコ&黒ラブは色と大きさで怖がられちゃうんですよね。。
私からしたらモカちゃんめちゃめちゃかわいいのに~。。

投稿: pmom | 2008年8月20日 (水) 19時14分

残暑お見舞い申し上げます・・なんちゃって!


あついですね。
うちも 間仕切りなしの30畳です。
隔離された寝室と 同時にクーラーつかってたり。

8月の電気代・・・なんと 2万円を超えました。
9月は いったいどこまでいくのか、考えたくもないです。

坊ちゃんさん ゲンキに大きく育ってくれてますね。
歩くようになるのも すぐでしょうから そしたら和平ちゃんの
良い お友達になりますね。

モカは 2歳近いおじょうちゃんに 泣かれてしまい
「ボク なにもしてないのに・・」って 困っていました。

彼は 顔がこわい。

暑さに気をつけて ぼっちゃんさん ゲンキにすごしてください。

投稿: key | 2008年8月18日 (月) 21時41分

つみきさん♪
 
暑いですねー。
小麦ちゃんもつみきさんもパパさんも体調崩してませんかー?
 
エアコン、あると使っちゃいますね。
やっぱりマンションだとエアコン生活になりがちかなぁ。
うちも建てる前はマンション住まいでしたけど、
壁が熱くなってました。
 
息子は、新生児の顔から赤ちゃんの顔に変わってきました。
和平ちゃんは小春ちゃんがきた時より
落ち着いてはいるけど、扱いというか、
謎の生物といった感じみたいです(笑)
 
わんたちと遊んでくれるようになったら
少しは楽になるかしら~

投稿: pmom | 2008年7月25日 (金) 09時21分

毎日ほんとうに暑いですね!
昨年までエアコン無しだったなんてすごいです!
そう言う私もエアコン生活になったのは、マンション住まいに
なってからでした。。やっぱ一軒家がいいなぁ
息子さん、お顔がしっかりしてきましたね♪
和平ちゃん、小春ちゃんが来たときとは違うなぁって
思ってるのかな?
早く一緒に遊べるようになるといいですね♪

投稿: つみき | 2008年7月23日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーミネーター | トップページ