« 2008年6月 | トップページ

2008年7月21日 (月)

エアコン初体験

暑いーーー。

梅雨明けして真夏になった和平&小春地方。

いやー。暑い暑い。

 

我家には去年までエアコンがなくて、

去年のあの猛暑も扇風機だけで乗り切ったんだけど

今年はさすがに赤ちゃんがいるので

そうもいかないなという事で、エアコンを出産前に買いましたー。

 

我家のリビングは30畳近くあるので、

一番大きいのを買いました。

電気代が恐ろしくてなかなか使えないでいたんだけど、

どうしても暑かったので、先日つけてみましたー。

あっという間に涼しくなりました。

除湿で27度設定。十分涼しかったー。

 

和平と小春は我家では初エアコン体験。

気持ちよさそうにしてました。

いつもは小春は玄関のタイルでのびてて、

和平は少しでも冷たいフローリングの上に

寝ようと一日中家の中をうろうろしてすごすんだけど、

エアコンつけたら小春はエアコンの風の一番当たるところに、

和平はソファの上に寝てました。

 

その後和平も小春もまったりしてて、

我家の生後2ヶ月になった坊ちゃんもネンネ。

おきてご機嫌なところを激写してみました。

 

Dsc01104 3人でご機嫌?

 

 

 

 

 

 

Dsc01103 実は和平ちゃんには「マテーマテー」と言って無理やり待ってもらってます。。どうも赤ちゃんの扱いがわかんないみたいで避けてます。。

 

 

 

 

 

これからまだまだ続く暑い夏!

体調気をつけましょうね!

| | コメント (4)

2008年7月 6日 (日)

ファーミネーター

我家に新しい家族が増えてから一ヵ月半経ちました。

はやいものですね~。

 

そんな我家では、毎日の掃除機はもちろん、

暇さえあればクイックルワイパーをしてます。

小春も年中抜けるけど、やっぱり和平の毛はすごい。

特に春から夏にかけての抜け毛はハンパじゃーないです。

 

そんなこんなをしていたら、最近和平ちゃんと小春ちゃんを

散歩に連れて行ってくれているご近所の

黒ラブ仲間さんが「ファーミネーター」という抜け毛がごっそり取れるという

ブラシ?を貸してくれました。

 

さっそく今日ダンナが和平ちゃんをブラッシング。

すごーーーーーい!たくさんたくさんフワフワ毛が取れました!

なんか心なしか家の中に落ちてる毛が減ったような感じ。

ありがたーい!

 

産後、まだベビ連れでは散歩に出れないから

ご近所の黒ラブ仲間さんが毎日和平と小春を

散歩に連れて行ってくれてます。

 

本当にありがたいです。

 

Dsc00845 ファーミネーターの写真がないので小春とベビのツーショット。

 

 

 

 

 

Dsc00974 和平はあんまり興味がなくてベビにはあんまり近づいてきません・・・。

 

 

 

 

 

暑くなってきました。

皆様ご自愛を~☆

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ