« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

無事生還

帰ってきました!

無事生還です!!!!

 

17日に予定通り帝王切開で出産。

3534グラムの大きな男の子が誕生しました~~♪

 

検診で3500グラムくらいとか言われても、

「大きすぎでしょー、実際もっと小さいでしょー」と

思ってたんだけど、

実際生まれてみたら本当に大きかったです(笑)

 

Dsc00575 出産前日、入院当日のお腹。

見納めとなりました。

 

 

 

 

 

Dsc00635 坊ちゃんです。

帝王切開だったせいか、

キレイな顔で生まれました。

 

 

 

 

家族が増えました。

これからも楽しい笑う日々を過ごしていきます。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (12)

2008年5月15日 (木)

行ってきます!

ここのところ全然更新しなかったと思いきや、

私のネタばっかりですみません。

なにしろ一世一代の大事なもので。

 

結局逆子が直らず、明日入院して明後日に帝王切開で

出産することになりましたー。

まさか自分が帝王切開になるなんて思ってもみませんでした。

 

でも、赤ちゃんに無事生まれてきて欲しいので、

これも赤ちゃんが自分で選んだ事なのかなーと思って

頑張ります!

本音を言えば、帝王切開に決まったときは怖かったです。

今週に入ってからも、怖さの方が強かったです。

でも、やっと昨日くらいから手術に対する怖さよりも、

赤ちゃんに会える楽しみの方が強くなってきました。

 

和平ちゃんと小春ちゃんの弟が誕生するんですね!

お腹に向かって、

「毛の生えたお姉ちゃんが2人いるからね~」と

話しかけてきました。

なんだか肝っ玉かあさんになる気分です(笑)

 

明後日の午後にはお腹の赤ちゃんはこの世に生まれているはず。

赤ちゃん、この世界をどう感じるのだろう。

生まれたときから犬と暮らすって、どんな気持ちだろう。

和平ちゃんと小春ちゃんにとって、

生まれたばかりの小さな赤ちゃんはどんな存在なんだろう。

 

不思議な世界が待ってる気がします。

 

とにかく、どうにかどうにか無事に生まれてくれますように。

どんなに人と違うところがあってもいいです。

何か足りない物があってもいいです。

どうかどうか、無事に生まれてきて欲しいです。

 

来週末退院予定です。

皆様にいい報告ができますように。

頑張ってきます。

Dsc00530 「おかあしゃん、がんばれ。私たちは寝て待ってるよ」

 この子たちのこんな姿に癒され、頑張れます。

お留守番、よろしくね♪

 

 

 

 

| | コメント (6)

2008年5月 9日 (金)

ノロノロはつまらない

私のことだけど・・・
予定日まで3週間切りました。

そして・・・
それなのに逆子ちゃんが治ってくれません。。
エコーで赤ちゃんの向きを見るようになってから
ずーーっと横向きで、最近縦向きになったけど、
逆子は逆子。

明日の検診でもう一回見て逆子が治ってなければ
帝王切開に決定しそうです。
怖いけど、無事に生まれてきてほしい!
その一心で乗り切ろうと思います。

で、そんな状態なのでお腹はパンパン。
ちょっと動いたらお腹がぎゅううううううーーーってなります。
でも病院からはもう臨月に入ってるから、
ちょっとお腹が張っても動くように!といわれているので
和平ちゃんと小春ちゃんのお散歩も今までどおり1時間は歩いてます。

もう途中で何度か立ち止まってふうふうと言ってやり過ごさないといけないくらい。
途中で生まれちゃったらどうしよう?と思うくらい。

だから、歩くのもかなりノロノロ・・・。
和平ちゃんと小春ちゃんにとってはちょっとつまらないみたい。
かわいそうだなぁとは思うけど、それ以上のハイスピードでは歩けない私。
でも帝王切開だったらあと1週間で出産だし、和平ちゃんと小春ちゃんと
ゆっくり散歩にいけるものあと1週間。
私のペースに付き合ってもらって、後1週間二人との散歩を楽しもうと思います。

Dsc00556 ノロノロでも帰ってきたらヘトヘト。

 

 

 

 

 

 

Dsc00569 この顔・・・女の子としてどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

Dsc00555 ベビーベッドをリビングと寝室に1つずつおきました。これは途中まで組み立てたところ。

 

 

 

 

 

Dsc00560 臨月に入った私のお腹。中に入っているのは男の子。ウワサどおりお腹はとんがってます。

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

ノロノロはつまらない

私のことだけど・・・
予定日まで3週間切りました。

そして・・・
それなのに逆子ちゃんが治ってくれません。。
エコーで赤ちゃんの向きを見るようになってから
ずーーっと横向きで、最近縦向きになったけど、
逆子は逆子。

明日の検診でもう一回見て逆子が治ってなければ
帝王切開に決定しそうです。
怖いけど、無事に生まれてきてほしい!
その一心で乗り切ろうと思います。

で、そんな状態なのでお腹はパンパン。
ちょっと動いたらお腹がぎゅううううううーーーってなります。
でも病院からはもう臨月に入ってるから、
ちょっとお腹が張っても動くように!といわれているので
和平ちゃんと小春ちゃんのお散歩も今までどおり1時間は歩いてます。

もう途中で何度か立ち止まってふうふうと言ってやり過ごさないといけないくらい。
途中で生まれちゃったらどうしよう?と思うくらい。

だから、歩くのもかなりノロノロ・・・。
和平ちゃんと小春ちゃんにとってはちょっとつまらないみたい。
かわいそうだなぁとは思うけど、それ以上のハイスピードでは歩けない私。
でも帝王切開だったらあと1週間で出産だし、和平ちゃんと小春ちゃんと
ゆっくり散歩にいけるものあと1週間。
私のペースに付き合ってもらって、後1週間二人との散歩を楽しもうと思います。

Dsc00556 ノロノロでも帰ってきたらヘトヘト。

 

 

 

 

 

 

Dsc00569 この顔・・・女の子としてどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

Dsc00555 ベビーベッドをリビングと寝室に1つずつおきました。これは途中まで組み立てたところ。

 

 

 

 

 

Dsc00560 臨月に入った私のお腹。中に入っているのは男の子。ウワサどおりお腹はとんがってます。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »