« 2人一緒 | トップページ | ノロノロはつまらない »

2008年4月13日 (日)

注射&検査&フロントライン

昨日は和平ちゃんと小春ちゃんの

狂犬病予防注射と、フィラリアの検査、

フロントラインのお買い物に動物病院に行ってきました。

 

以前は平日の空いてる時間に私が一人で

連れて行っていたんだけど、

注射がある日は診察台に和平ちゃんも小春ちゃんも乗せて

体重を量ってもらわなくちゃいけなくて、

今は私は18キロの和平を抱えて診察台に

乗せることはできないので、土曜日で混んでるなーと

思いつつも昨日ダンナと一緒に行ってきました。

案の定混んでて、約1時間待ち。

中にはパグちゃんやMダックスちゃんがいたので、

私たちは外の駐車場で待機。

Dsc00541 結構お外は暑いぞ。

 

 

 

 

 

 

1時間間ってやっとこさ和平ちゃんと小春ちゃんの番。

まず小春ちゃんの狂犬病注射から。

小春は今まで注射でぜんぜん騒いだ事が無かったから、

今回はけっこう油断してリードを持って頭を撫でるくらいでいたら

やっぱり怖かったみたいで、針が刺さった瞬間に

「キャキャキャキャイン!!!!!」と・・・・。

ごめんよう。

ちゃんと首から頭を抱えて抱っこするみたいにして

「大丈夫よ~」って今までみたいに声をかけてあげればよかった。

今まではそうしてたから大丈夫だったのかな。。

続いて後ろ足からフィラリア検査用の採血。

採血のときはちゃんと抱えるようにして「大丈夫よ」って

声をかけてあげたら全然泣かなかった。。

狂犬病の注射のときは、本当に反省。

 

和平ちゃんは小春ちゃんが「キャンキャン」言ったせいで

最初は尻尾をお尻に隠してたけど、

問題なく狂犬病予防注射もフィラリア検査の採血も終了。

 

どちらもフィラリアも陰性だったし、

健康状態も問題なかったんだけど、

どうやら小春ちゃんはちょっと痩せすぎらしい。。。。

和平ちゃんの体重は17.8キロでほぼ前回と変わらず。

体型もちょうどいいらしい。

でも、小春ちゃんは5.7キロ。

前回が6キロ。その前が6.5キロ。。

順調に減っちゃってます。

前回の6キロだったときにこれ以上減らないようにって

言われてたんだけど、減っちゃってました。

 

どうも運動量が多いらしい。

確かに、体型がちょうどいいといわれている大型犬の

和平ちゃんと同じ量散歩して、庭でも走り回って、

家の中でも無駄に動き回って・・・だからなぁ。

 

先生からは、2割り増しくらいでご飯をあげるように言われました。

急に増やしてお腹を壊したら困るので、

少しずつ増やしていこうかな。

 

話変わって、先週末。

お花見に行ってきました~。

私たち2人+2匹で行くのはこれで最後かな~・・・。

Dsc00508 ・・・またしても小春ちゃん目をつぶってます。

なんでかなー・・・。

 

 

 

 

 

行ったのは、うちの住宅街の中にある公園。

うちの住宅街の中には大小あわせて5~6個くらい公園があって、

その中で唯一池のある公園。

Dsc00513 簡単なおかずとおにぎりだけのお弁当を持って行って来ました。お天気も良くて、貸切状態で楽しかったです。

 

 

 

 

 

******************************************

ワタシのこと☆

妊娠9ヶ月半になりました。

最近は夜になるとお腹が張ったりして苦しい・・・。

寝ている間に足がつることが多くて、

いっつも寝るとき緊張します。。。

ふくらはぎがつります。。

いわゆるこむら返りです。

|

« 2人一緒 | トップページ | ノロノロはつまらない »

コメント


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://j9hau0z.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年9月30日 (木) 14時57分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/-z9bqh1/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 09時52分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/35kyrel/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 16時06分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://hybxdnb.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月21日 (日) 15時00分

フロントライン助かりますよね。
うちは、最近薦められた
ペットくすり
http://www.petkusuri.com/
というところで、購入しています♪
忙しくて病院に連れて行ってあげられないときでもノミダニ防止ができるのでかなり助かっています♪
お値段も安いです♪

投稿: まるた | 2009年11月 6日 (金) 23時25分

如月さん♪
 
足がつるのは辛いです。。
スポーツドリンクですか。
やっぱりポ○リでしょうか。。
糖分が気になるから薄めて飲んでみようかしら・・・。

投稿: pmom | 2008年4月16日 (水) 23時07分

あしがつるのですか><
整形外科のお医者さんはスポーツドリンクを飲むといいと言いますね。血液中のイオンバランスが問題だそうで。
おだいじにです><

投稿: 如月 | 2008年4月16日 (水) 20時31分

らぶりーママさん♪
 
狂犬病予防、無事すんでよかったです。
 
お花見って、本とに期間限定って感じで
タイミングを逃すといけないんですよねー。
うちもギリギリって感じでした。
来年は1歳直前のベビと一緒に行くのが楽しみです。
 
最近急激にお腹が出っ張って苦しいです。
夜の足つりは恐怖です。。。
でもそんなこんなもあと一ヶ月ちょっと。
楽しみに待つ事にしますー。

投稿: pmom | 2008年4月16日 (水) 11時53分

つみきさん♪
和平と小春はお出かけが大好きなので
病院であってもゴキゲンゴキゲンです♪
 
注射は、ホントに小春に悪い事しましたー。
やっぱり何されるのか分からなくて怖いんでしょうね。
小麦ちゃん、震えちゃうんですね。。
小麦ちゃんのためなのに、なんだか申し訳ない気がしてきちゃいますね。
 
ベビ誕生まであと一ヶ月ちょっとです。
楽しみなような不安なような。。
名前は苦戦してますーーーーー。

投稿: pmom | 2008年4月16日 (水) 11時51分

ウチも狂犬病の注射に行かねば!
小春ちゃんも和平ちゃんもお利口さんに済んだんですね。

お花見に連れて行こうと思いながら既に散ってしまった・・。なかなかパパとOFFが合わずにお弁当を持って~っては無理でした。来年は家族が増えてお花見も賑やかになりそうですね♪

わぁ~~早いですね!!
もうスグ臨月!今は苦しい時期ですね。
身体も重くなって日中の疲れが出て足をつってしまうのでしょうかね。私も夜中に『あっ』って目が覚めましたよ。つってしまうとお腹が邪魔(苦笑)で足の指に手が届かず四苦八苦した記憶がありますよ(。・w・。 )
何はともあれ楽しみですね♪

投稿: らぶりーママ | 2008年4月15日 (火) 22時57分

こんばんは♪
和平ちゃんと小春ちゃんの笑顔がかわいいですね!
下の写真では小春ちゃんが寝てるけどネ(笑)それもかわいい♪

注射はやっぱり押さえてあげてないと不安なんですね
小麦も泣いたことはないけど、診察台ではいつも震えているので
ずっと押さえてあげてます

もうすぐですね、赤ちゃん♪
名前も決まったのかな?

投稿: つみき | 2008年4月14日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13185/20205711

この記事へのトラックバック一覧です: 注射&検査&フロントライン:

« 2人一緒 | トップページ | ノロノロはつまらない »