« 強情&真似 | トップページ | 注射&検査&フロントライン »

2008年4月 4日 (金)

2人一緒

昨日は午後にお隣のママが遊びに来てくれました。

1歳10ヶ月くらいの女の子のママ。

うちのベビが生まれたら一緒に遊ぶのが楽しみです。

 

小さい子が一緒だし、あんまり犬が得意でない彼女なので

和平と小春はフリーにはせずにハウス。

前は小春と和平のサークルを別々にしてたんだけど、

最近は人がきたときにした使わないし、

一度一緒に和平のサークルに入れてみたら全然平気だったから

小春のサークルは撤去して和平のだけにしちゃいました。

昨日も一緒にサークルに。

Dsc00491  

 

 

 

 

 

やっぱり和平が優しいんだろうなぁ。

長い事自分ひとりで使ってきたサークルなのに、

小春が入っても何の文句も言わず。

小春の方が態度が大きいです。チビなのに。

 

お客さんが大好きな2人なのでサークルに入れられるのは

不満みたいだったけど、しょうがないのよ。

犬仲間が来るときにはフリーにしておくんだけど。

うれしさでスイッチ入っちゃってお客さんを襲ってしまうのです。

慣れない人だと多分転んじゃう。

危険すぎ。

 

小春はちょっとくらい飛びついてもだいじょうぶだけど、

そういう問題でもないし、それに小春だけフリーにすると

さすがに和平がやきもち焼いて騒ぎ出しちゃうし。

 

要はきちんとしつけてないってことです。はい。。

でもねぇ。

せっかくこんな田舎で育ててるので、

都会で犬と暮らすほど、きつくしつけを入れたり

がちがちにする気にはどうしてもなれないのですよ。。

|

« 強情&真似 | トップページ | 注射&検査&フロントライン »

コメント

keyさん♪

こんにちは☆
 
やっぱり小さな子や犬なれしてない人には
それなりに気を使いますね~。
本人(犬)たちは悪気はないんだけど、
やっぱりあの熱烈歓迎には危険があるので・・・。
 
モカちゃんとブルーちゃん、やっぱり自分のおうちですもんね。
なぜ自分達が外に!?と納得いかないでしょうね。。
うちは、「こんにちはがしたい~!!!!!!」と
「遊んで欲しい~!!!!」で大騒ぎです。
 
残り1ヶ月半の妊婦生活となりました。
頑張って乗り切らなくちゃ!

投稿: pmom | 2008年4月10日 (木) 12時01分

ご無沙汰です。

犬に慣れていない人とか 小さい人が来ると
大型犬は困りますよね。

一度 犬嫌いのお客さまが2泊したときは 大変でした。
大体 うちの子たちは 自分が主人だ と思っているから
「外にいきなさい」が どうしてだか 全く理解できなくて
大騒ぎでした。右目で犬を 左目でお客さまを見て・・・。


あと もう少しで 宝者をダッコできますね!!
楽しみに 拝見してま~す。

投稿: key | 2008年4月 9日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強情&真似 | トップページ | 注射&検査&フロントライン »