« 5年目です。 | トップページ | 2人一緒 »

2008年3月28日 (金)

強情&真似

ご無沙汰ご無沙汰です。

元気にしてます。

 

すっかり春になりましたね~。

暖かくなったのでお散歩に出やすくなりました。

でもあんまりに暖かい日は、真昼に散歩すると少し和平は暑そうにしてます。

 

最近和平はちょっと強情です。

一番顕著なのは、どいてくれなくなった事。

たとえば、キッチンで私が夕飯の用意なんかをしていると

和平は必ずキッチンに来るんだけど、

以前は私が通るときにはどいてくれたのに最近は座ったまま。

キッチンをうろうろするのに和平をよけながら歩くのは危険。

しかも最近私はお腹が出っ張ってきて足元が見づらいし。

「どいて」って言ったり、少し手で動くように促すと動いてくれるんだけど。

強情だわ~・・・。

 

一方、小春はというと相変わらずのお庭好き。

どうにかして庭に出ようと、ちっさいちっさい頭で必死に考えてます(笑)

 

私はなるべく小春にも和平にも外でトイレをしてほしいので、

小春がトイレに入ると、「小春ちゃん、お庭に行こう!」といって出したりして、

しばらくの間「トイレに入る」→「庭に出してもらえる」の構図が成立してました。

それで学習したのか、別にトイレはしたくなくてもトイレに入るようになりました。。

トイレに入る真似というか、フリというか。。

そこまでして庭に出たいのか。。。

 

話変わって・・

この間、ダンナのお姉ちゃん宅に遊びに行ってきました。

お姉ちゃんちにはボーダーコリー君がいます。

うまく撮れなかったスリーショット。

Dsc00462  

 

 

 

 

 

 

たくさん散歩した後の2人

Dsc00466  

 

 

 

 

 

 

満開を迎えた我家のユキヤナギと和平

Dsc00472  

 

 

 

 

 

 

全盛期を迎えた小松菜

Dsc00476  

 

 

 

 

 

 

******************************************

ワタシのこと

あとわずかで妊娠9ヶ月に入ります。

ベビは男の子と判明。

毎日お腹の中で元気に動いてます。

最近急激にお腹が出っ張ってきました。

見苦しいですが。。。

Dsc00468

|

« 5年目です。 | トップページ | 2人一緒 »

コメント

らぶりーママさん♪

早いもので9ヶ月です。
もうすぐベビが生まれてくるなんて信じられません~。
やっぱり男の子は前に出てくるんですね。
ほんとにそんな感じです。
 
和平は、強情になった以外何も変わりないんだけど
やっぱり気がついてるんでしょうか?
小春は天真爛漫です。
頭の中はお庭に出る事でいっぱいです。。
 
トイレ。どうにか外でも中でもしてもらうように
頑張ってみます。

投稿: pmom | 2008年4月 2日 (水) 11時53分

お久しぶりです。
お元気そうで何より・・9ヶ月ですか~早いですね。
我が家も二人とも男の子でしたけど、ちょうどそのくらいの時はお腹がグンと前に出っ張ってきて苦しかったのを覚えてます。
ベイビーに会えるのが楽しみですね♪

和平ちゃん(笑)新しく増える家族に早くもヤキモチですかね。
でも、優しく接してくれるでしょうね~。
小春ちゃんも相変わらず天真爛漫ですね♪

トイレは悩みますね・・。
先々の事を考えると、やはり家の中でもトイレが出来ると負担はすくないでしょうから気長に付き合ってあげるしか無いんでしょうかね。

投稿: らぶりーママ | 2008年4月 1日 (火) 11時26分

如月さん♪
 
お腹、やっと出っ張ってきました。
つい最近まで誰からも妊婦とか気づかれないままでした。
 
トイレ、私も基本的にはシーツを使えた方がいいと思います。
一応2人ともトイレトレーニングはちゃんと入っていて、
和平は粗相は全くなし、小春はおトイレシーツがキレイなら
粗相はないです。
(和平が先にして汚しちゃうといやみたいで粗相します)
 
ただ、小春はチビのくせにへたっぴで、的を外して
トイレの中ではするけど、シーツの上にせず、新聞の上にすることがほとんどです。
和平は体は大きいのに上手にシーツの上にできるんですけどねぇ。
なので、新聞を取り替えて、トイレをキレイにする面倒を省くために
外に出てもらおうと思ってたんですけど、
やっぱり外でしかしないと困りますもんねぇ。
特に和平はやっぱり家の中でもしてもらわないとですね。
簡単に抱っこってわけにいかないので。
チビラブとはいえ18キロあるし。。。

投稿: pmom | 2008年3月30日 (日) 21時45分

つみきさん♪
 
自分でももう9ヶ月だなんて驚きです~。
衣類はだいぶそろったんだけど、名前が~~~・・
「和平」って私の好きな名前だったんだけど、
黒ラブにつけてしまったので、イチから考えないとデス。

和平ちゃん、気がついてるのかなぁ?
いっつもとぼけた顔してるんだけど。。
小春はお庭にご執心です。
いつもいつも、どうやったら庭に出れるかだけを
考えて生きているようです。

投稿: pmom | 2008年3月30日 (日) 21時41分

見苦しくなんかないです。
美しく神々しく見えますよ^^
トイレはねえ、シーツを使うようにしておいたほうが後々助かると思います。
私も友人も、犬が外でしか用を足さず、それで悩んでいます。
犬の足腰が立たなくなったとき、外まで抱えて行かなければならないから。犬もシーツでできれば我慢する時間が減りますから。

投稿: 如月 | 2008年3月30日 (日) 08時43分

もう9ヶ月に入るんですね!
男の子はお腹が突き出るって言いますね
確か私のまわりの友達のときもそうでした
性別がわかれば名前を考えたり、
衣類を揃えたりするのが楽しそうですね♪

和平ちゃん、pmomさんの体の変化から
なんとなく感づいてきているのかな?
小春ちゃんはお外に出るために一生懸命なんですね(笑)

投稿: つみき | 2008年3月29日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年目です。 | トップページ | 2人一緒 »