« 隙を見て・・・ | トップページ | 強情&真似 »

2008年3月 6日 (木)

5年目です。

今日から5年目。
和平が我家の家族になってから5年目。
早いなぁ。何でこんなに早く時間がたっちゃうんだろうなぁ。
もっともっと和平と一緒にいたいのに。
 
4年前の今日、小さな小さな黒ラブちゃんが我家にやってきました。
犬を飼うのは私の20年来の夢でした。
小学校1年生の頃、買っていたポメラニアンを親の都合で手放して、
それ以来犬を飼いたかったけど犬禁止の家に住んでたから、
犬のかわりにウサギ、ハムスター、鳥、猫・・・っていろんな動物を
飼ってきたけど、やっぱり犬と暮らしたかった。
 
結婚してすんでいたのはマンションだったし、こちらも犬禁止。
共働きだったし、犬を飼う選択肢はなくて。
そして家を建てることになって。
やっと犬と暮らせる!!!!と思ってうれしかったー。
 
新居に引っ越したのが12月で、それからしばらくして
ペットショップとかで犬を見たり、どの犬種がよいかだんなと話したりして。
そなこんなしてるときに、ペットショップで運命的な出会い。
ばっちり目があって、この子しかいない!!!!!と思いました。
上目使いで私を見てました。
 
それから2日後に予約にいって、4日後に我家にやってきました。
引渡しのときは小さなダンボールに入れられていたけど、
車に乗せるときには私の膝に乗せました。
好奇心旺盛な子で、ぜんぜん怖がったりしないで、
車の窓から外を眺めたり、ロックをかじったり・・・。
いまでも和平がかじった後が車に残ってます。
そんな思い出もあったりするので車を買い換えられないのもあります。

 

005 我家に来た日の和平。

 

 

 

 

 

 
 
あれから4年がたちました。
4歳になってすっかりお姉ちゃんになった和平ちゃん。
キャバリアの小春ちゃんがきてもしっかりモノのお姉ちゃんで、
最初はくっつかれるのに抵抗があったみたいだけど、
今では和平ちゃんの背中で小春ちゃんがなにかもぞもぞしてても
大目に見てやってます。

 

Dsc00358 和平ちゃんの背中で何かもぞもぞする小春ちゃん。

 

 

 

 

 
 
4歳にもなってしまうと、あとは老化していく感じで、
先の短さをつい考えてしまう。
でも、長ければ14年くらいは生きてくれるラブラドール。
まだまだ時間はあると信じて、楽しい犬生を送らせてやりたいです。

|

« 隙を見て・・・ | トップページ | 強情&真似 »

コメント

つみきさん♪
 
本当に本当に、待って待って待ってやっとこさ
出会えた子だったんです。
今のこの幸せを手放したくないなぁって思っちゃうんですよね。
でも、本当にいいお姉ちゃんになってくれた和平ちゃんです。
和平のおかげで小春も幸せに暮らしてます。
小麦ちゃんに会ったら
追い掛け回して怖がらせちゃうかも知れないけど・・・(汗)

投稿: pmom | 2008年3月11日 (火) 18時30分

待ちに待った和平ちゃんなんですね♪
成長はうれしいけれど、たまに先のことを考えてしまいますね
でも、まだまだ4歳ですよ!
これからもた~くさん御家族で楽しんでくださいね♪
本当にラブラドールらしい温和なお姉ちゃんですよね

投稿: つみき | 2008年3月10日 (月) 13時11分

如月さん、こんばんは。
 
本当に本当に先の短さを考えたときの辛さは、
犬と暮らす事がどんなことなのかを考えさせられます。
 
ノアちゃん、シアワセいっぱいに長生きしてくれますように!
 
和平は、わへいと読みます。
女の子なのに男の子みたいな名前でよく男の子に間違われます。
でも、戦争とか続いたりして、世界平和を願って
和平と名づけました。
争いを好まない、ラブラドールにぴったりの名前だと思っています。

投稿: pmom | 2008年3月 6日 (木) 23時23分

気持ち、わかります。
せつないですよね。
少しでも長生きしてほしいと私も思ってます。
和平ちゃんは読み方は何て読むんですか?

投稿: 如月 | 2008年3月 6日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13185/11011302

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目です。:

» 秋田宿 [人気のおすすめの宿やホテルの情報が満載。]
料理がおいしくて温泉がある人気の宿や旅館がたくさんあります。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 17時45分

« 隙を見て・・・ | トップページ | 強情&真似 »