« あと一歩 | トップページ | 5年目です。 »

2008年2月 6日 (水)

隙を見て・・・

今日も寒かった・・・。

泣きそうなくらい。

明日は少し暖かくなるみたいだし、天気も回復するみたい。

明日はゆっくり散歩に連れて行ってあげられるかな?

 

和平と小春は2人とも家の中にもトイレがあります。

最初は別々にトイレを作ってたんだけど、

小春は自分のトイレではしたがらなくて、

和平のトイレでしかしなくなりました。

なので、小春のトイレは撤去して、和平のトイレを共用にしました。

 

そこまではよかったのだけど。。。

和平は、私がダンナが見ているときは絶対にトイレで

シッチョもウンチョもしません。

でも、私たちが2階に行ったり、外出したりして

見えないところに行くと、その間にトイレしてます。

隙を見ているようです。

別にそれはかまわないのだけど、小春が問題。

小春は自分のトイレを放棄して和平のトイレを使いたがるくせに、

和平がトイレを汚してるとそこではしたがらず、

お漏らしをしてしまうのです。。

 

和平は知らない間にトイレでしてるし、しかも自分のウンチョ食べるし、

小春はそれでおもらしするし。。

問題大有り!

なので、できるだけ和平と小春を2時間おきくらいに

庭や散歩にだして、外でさせるようにしてます。

都会では自宅でトイレを済ましてから散歩に出るのが

最近のルールのようですが、このあたりは田舎なので、

外でトイレをさせてもウンチョを持ち帰りさせすれば大丈夫です。

 

だけど、今日みたいな雨の日はそうもいかなくて。。

ああ、深きトイレの悩みです。。。

 

でも、2人で一緒に寝てるかわいい写真がたくさんあるので

それを紹介しちゃいます。

 

Dsc00337 和平爆睡中。小春うとうと中。。。

 

 

 

 

 

 

Dsc00340 同じ格好で寝てみたり~♪

 

 

 

 

 

 

Dsc00342 和平に押されて窮屈そうな小春。それでも布団の上は譲れません。

 

 

 

 

 

Dsc00353 向こうに何かあるのですかい?

 

 

 

 

 

 

Dsc00354 こちらを見てみたり。。

 

 

 

 

 

 

Dsc00355 また同じ格好で寝てみたり。

 

 

 

 

 

 

一応仲良しです。

たまに小春が和平にマウントしてますが・・・。

 

・・・

|

« あと一歩 | トップページ | 5年目です。 »

コメント

つみきさん♪
 
小麦ちゃんも汚れたおトイレはいやなんですね~。
汚いトイレがいやでおもらししちゃうときは
きっと小麦ちゃんも小春も
「いけないんだよな。。でもばっちい。。でもガマンできないよー。。」と
思ってるのかと思うと切ないので、
なるべくキレイにしたり外にだすようにしてます。

うちも2人とも家の中でしてくれるので雨の日とか
台風の日とかは助かります。
外でしかしない子だと将来年取ったときとかも大変そうだし。。
 
同じ格好で寝てるのがかわいくて
ついつい写真をたくさん撮っちゃいます(笑)
 

投稿: pmom | 2008年2月 8日 (金) 13時19分

らぶりーママさん♪
 
そうですか~らぶりーちゃんはお部屋の中では
おトイレが行方不明になってしまうのですね。。
ラブのシッチョの量はかなりなので辛いですね。。
 
うちは和平はトイレでする、という事に関しては
完璧なのですが、ウンチョを食べてしまうのですよ~。
やっぱり外でしてもらうのが一番かな。。
 
2人、なぜかよく同じ格好で寝てます。
小春が何でも真似するからかな?

投稿: pmom | 2008年2月 8日 (金) 13時16分

こんにちは♪
トイレ事情も二匹だと難しそうですね
小麦もシートが汚れていると
その手前のカーペットにしてしまうので、
小まめにシートを回転させたり取り替えたりしています
小麦は外でもするけど、
雨の日とかは家の中で済むので私は楽してます♪
これから出産後の忙しいとき、お家でしてくれると
pmomさんも楽になるかもしれませんね!

和平ちゃんと小春ちゃん、どの写真も
同じ格好ですね!かわいい♪

投稿: つみき | 2008年2月 7日 (木) 13時51分

悩めるトイレ事情ですね~。
頭が痛いですよね!
らぶりーもゲージ内なら完璧です・・・室内では・・。
どうもトイレの存在を忘れるのか(苦笑)ココに
置くよ!とか、ゲージのトイレね!とか声を掛け
ても無駄な抵抗にも思えてきました(泣)

どの写真も二人とも仲良し♪可愛い♪

お互いにトイレ頑張りましょうね~!

投稿: らぶりーママ | 2008年2月 7日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13185/10297469

この記事へのトラックバック一覧です: 隙を見て・・・:

« あと一歩 | トップページ | 5年目です。 »