« よいお年を | トップページ | 小春、暴走 »

2008年1月 4日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

皆様年越しはいかがでしたか?

我家は例年通り、大晦日から御節を食べ始め、

夜は紅白歌合戦を見ました。

 

紅白を見終わって、年越しソバを食べて、

夜中の2時くらいに安産祈願にも行った神社に

初詣に行ってきました。

Big Yearになりそうな2008年がスタートしました。

 

元旦の朝はゆっくり寝て、和平と小春のお散歩に。

小春は去年の元旦にお散歩でビューしたので、

お散歩デビュー1周年でした。

 

うちから100メートルの草ボウボウの空き地。

Dsc00202  

 

 

 

 

 

 

走りたい小春と何気にカメラ目線和平

Dsc00204  

 

 

 

 

 

 

梅かな?咲いてました。

Dsc00206 私は写真がへたなので、撮影は旦那です。。

 

 

 

 

 

 

ちょこっとした丘を登ります。

この丘の向こうはひろーいひろーい空き地です。

田舎なので、家の周りは空き地だらけです。

Dsc00214  

 

 

 

 

 

 

今度はもっと高い丘を登ります。

この丘を登った上もひろーいひろーい空き地です。

私は下から眺めるだけです。

Dsc00219  

 

 

 

 

 

 

この間の小春脱走事件以来、和平はリードは離せても

小春はリードは離せなくなりました。怖くて・・・。

Dsc00227 和平は数メートルも離れればあわてて付いてきます。

 

 

 

 

 

途中で白サギに会いました。

年中そこらへんにいます。

Dsc00230  

 

 

 

 

 

 

今日のお散歩コースはこんなです。

Dsc00234 田舎でしょ・・・?

 これがウチの近所なのですよ。

 

 

 

 

 

途中、トンネルみたいになっているところがありました。

Dsc00235  

 

 

 

 

 

 

小春ちゃんは途中で大好きなマツボックリGET!

Dsc00238  

 

 

 

 

 

 

こんな変な顔になっても放しません。

Dsc00247  

 

 

 

 

 

 

和平は家に帰ってから、年賀状を書く旦那を眺めました。

Dsc00269  

 

 

 

 

 

 

小春は・・・

Dsc00263 コタツに頭だけ入れたり・・・

 

 

 

 

 

はたまた・・

Dsc00267 コタツから顔だけ出したり・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの穏やかな三が日を過ごしました。

今年もこの家族で、5月には新しい家族を迎えて、

楽しい楽しい笑う日々を送っていこうと思います。

 

皆様、今年も素敵な1年をお過ごしください。

|

« よいお年を | トップページ | 小春、暴走 »

コメント

mi-oさん♪
 
お久しぶりです~。
私はたまにお邪魔していたのですが
コメントも残さず読み逃げでした・・。ゴメンナサイ。
 
mi-oさんもおめでたさんだったのですね!
じゃあ学年違いの同い年ですね!!
うれしいなぁ。
 
モカちゃん、よく分かってるんですね・・・。
今はちょっぴり不安もあるのかもしれないけど、
きっと赤ちゃんが生まれたら、いいおねえちゃまになってくれるんじゃないかな?
我家の2匹への希望的観測も含めて・・・。
 
臨月とのことで、もうすぐ赤ちゃんと対面ですね。
頑張ってくださいね。
応援してます。

投稿: pmom | 2008年1月 9日 (水) 12時41分

こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

pmomさん、おめでとうございます!
5月楽しみですね♪

実は私も臨月に入りまして、現在実家に里帰り中です。
お腹が大きくなるにつれてモカも何かを感じているようで、既にどんどん甘えん坊度合いが増して困っています。
ちょっと私の姿が見えないだけで大変な騒ぎです!

母さん、ちょっと心配・・・

投稿: mi-o | 2008年1月 9日 (水) 12時10分

Keyさん♪

お返事遅くなりました~。
今年もよろしくお願いします☆
 
体調、いかがですか?寒くなったり暖かくなったり、
体調管理むずかしいですよね。
ゆっくり、しっかり治してくださいね。
 
びっくりさせちゃいましたね~。
ブルーちゃんの妹ちゃん、けなげに頑張ったんですね。
うちの和平と小春もそうなってくれるといいな。
ラブもキャバも人大好きだからきっと大丈夫ですよね!
 
がんばってUPしますね~。

投稿: pmom | 2008年1月 8日 (火) 22時40分

あけまして おめでとうございます。

年末 年始 体の具合がおかしくて ついご無沙汰してしまって
いるうちに・・・・な、なんですって?

ほんとに おめでとう!
お体 大事に 大事にしてください

ラブって 「人間だいすき」ワンちゃんだから きっと赤ちゃんと
すてきな仲間に なってくれることでしょう。

ブルーの妹も ちっちゃい女の子と一緒に育ちました。
一生懸命守ってあげている様子は けなげでしたよ。

楽しみな(私は関係ないのに)年になりました。
できるだけ マメに UPしてくださいね。


投稿: key | 2008年1月 7日 (月) 16時13分

つみきさん♪
 
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 
のんびりお正月もいいものですよね。
お正月くらいモリモリ食べちゃいましょう!
 
田舎、私もわんこにとっても子供にとってもいいとおもってます。
小春も和平も野原を楽しそう~に走り回ります。
マツボックリもその辺にいくらでも落ちてるし(笑)
小春はマツボックリが大好きで、散歩の初めに必ず一個拾って、
それを持ったまま毎回約1時間の散歩の間中歩きます。
家にお持ち帰りスルのが楽しみなようだけど、
虫がいたりする場合もあるので家に着いたら没収です。。
なのに毎回毎回拾います・・・。

投稿: pmom | 2008年1月 6日 (日) 00時16分

名前が「つみ」になってました(汗)
「つみき」です

投稿: つみき | 2008年1月 5日 (土) 09時50分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家ものんびりとしたお正月を過ごしました。
ちょっと食べ過ぎたかなっていうくらい食べてたかも。。。

田舎といっても、わんこと生活するには素敵な所ですよね♪
私の実家も田んぼがあったり、白サギやサルもいたりと
すご~く田舎です。
でも田舎のほうが、お子さんを育てるにもきっと良い環境なのでは
ないでしょうか。

pmomさん一家にとって今年は本当にbig yearになりそうですね!
私も楽しみだったりして♪
松ぼっくりくわえた小春ちゃん、かわいい~♪

投稿: つみ | 2008年1月 5日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を | トップページ | 小春、暴走 »