« 納豆ご飯 | トップページ | 隙を見て・・・ »

2008年1月29日 (火)

あと一歩

昨日かおとといあたりから右手首痛に悩まされています。

原因不明。。

湿布でもしたいけど、妊婦のため不用意には使えず。。

こうしてパソコン打つの痛いんだけど、ダンナがまだ帰ってこなくて、

帰るコールすらなくて、手持ち無沙汰なのです。。

働き盛りの男性は本当に大変だと思います。

ダンナの体が心配です。

 

和平と小春はやっぱり散歩が大好き。

今日みたいに雨で散歩に出れないと、特に小春は

元気が有り余っちゃって、さっきもコタツの周りを

一人で走り回ってました。

和平のほうが体力はあるでしょうが、あきらめがいいというか、

寝てばっかりですごしています。

 

そんな2人ですが、和平も小春も私が外に行く気配は分かる模様。

ただ、私は散歩に行くときも普通に買い物に行くときも

同じジャケットやダウンジャケットを着ることが多々あるので、

その違いが小春にはイマイチ分からないようです。

和平は、首にカラーと首輪をつけてもらうと

「あー、散歩ね」くらいの反応。それほどは喜ばないのです。

 

一方小春は。。

私がジャケットを着て2階から降りてきたら散歩と思ってます。

私がジャケットを着て家の中をうろうろしていると、

「サンポ!サンポ!サンポ!」とおおはしゃぎです。

私がお買い物バッグを持っているかお散歩バッグを持っているかは

眼中にないようです。

そこが一番分かりやすいんだからそこを見ればいいのに。

あと一歩ってとこですかね~。。

 

Dsc00297 「いつでもお外に出たいのだ!」 

 

 

 

 

 

 

Dsc00293 「私は昼寝でいいよ」

 夜、コタツの布団を台の上に上げておいたらその上に和平が乗って寝てました。。布団がすきなようです。。

 

 

 

 

Dsc00328 もう見飽きた2人並んでお昼寝の図。ストーブをつけてあげると必ずこんな感じ。

 

 

 

 

 

**************************************

Dsc00299 この間ピザを焼きました。切る前に写真を撮るのを忘れました。切る前はもう少し見てくれがよかったです。

生地をこねるのが大変で、ダンナに手伝ってもらったのがよかったのか、おいしくできました。

 

 

 

Dsc00298 庭でできたレモンで蜂蜜レモン作りました。

 

 

 

 

 

 

********************************************Dsc00314

 実家の猫、チャコちゃんです。もう13歳?のおばあちゃん。顔だけは赤ちゃんの頃から変わらず、体重は8キロ。イェーイ。

 

 

 

 

Dsc00327 実家のシーズー。イマイチ愛想はありませんが、実家のアイドルです。

 

 

 

 

 

************************************************

ワタシのこと☆

最近、胎動がメキメキ激しいです。

最初はかわいくぽこって感じだったのに、

最近ではボコンボコンいってます。

男の子だとぼこぼこ、女の子とだとぐにゅぐにゅと

聞いた事があるので、男の子かな???

でも昨日「女の子だよ」って言われる夢を見ました。

そろそろ次の検診でわかるといいなぁ。

 

|

« 納豆ご飯 | トップページ | 隙を見て・・・ »

コメント

グリさん♪
 
ありがとうございます~!
手首、相変わらずです。。なんででしょ。
 
多頭飼い、楽しいですよ~。
ほんっとに、不思議なくらい「姉妹」になります。
子供生まれた後はテマヒマ増えそうですー。
でもそれも楽しいかな。

投稿: pmom | 2008年2月 1日 (金) 23時03分

遊びにきちゃいました~☆
手首大丈夫ですか~??
妊娠中は色々と大変ですよね、頑張ってくださいね!
手首だとお散歩の時が辛いですねぇ。。。

とても仲良しな2人を見ていると
多頭飼いに憧れます~!!

投稿: グリ | 2008年2月 1日 (金) 22時21分

如月さん♪
 
さすが如月さん!麻酔の一種なんですか。。
知らなかったです。
なんとなくインターネットとかを見るとダメダメって書いてあるのが多いので
やめておいただけなんです。
ああ、やっぱり使わないでよかった。。
子供産むのってホントに大変だけど、でもあと4ヶ月の
妊婦ライフですし、楽しむ事にします。
 
仲良しなんですけどね、和平ちゃんのほうが優しくて、
小春はワガママ妹なので、
いつも和平ちゃんが隅っこに追いやられて
図体は大きいのに小さくなって寝てます。。。

投稿: pmom | 2008年2月 1日 (金) 13時32分

あー、たしかバンテリンとかには妊婦はだめよって書いてあったですね。インドメタシンが麻酔薬の一種だからかな。
大変ですよね。子どもを産むって。
身一つのうちにできることはいっぱいやっておいた方が(^^)
仲良しの二匹、可愛いわ・・・・。

投稿: 如月 | 2008年1月31日 (木) 20時35分

つみきさん♪
 
なんだか湿布に含まれている成分が、モノによっては
いけないらしいんですね~。
それがよくわからないので使わないでいます。。
イタイです~。
 
小麦ちゃんは、「お散歩なのかしら?どうかしら?」と
様子を伺ってるのかしら。。。
小麦ちゃんも、お散歩大好きなんですね!!
小春も大好きすぎてくたびれます。。
 
ピザ、おいしくできてよかったです。
余った生地は凍らせてあるのでまたそのうち焼いてみます。

投稿: pmom | 2008年1月31日 (木) 18時08分

こんにちは♪
妊婦さんは湿布を貼るのも気をつけなきゃなんですね
症状によっては温めてみるのも?

小麦は私が散歩の用意を始めてもあまり反応がなくて
和平ちゃんのようにカラーをつけると「さんぽだ!」って
やっと理解するらしく、その後が大はしゃぎです。。。

手作りピザおいしそう~♪
レモンも収穫したんですね!

投稿: つみき | 2008年1月31日 (木) 12時00分

keyさん♪
 
和平ちゃん、真っ黒なんでホントに写真をとると
よくて「おはぎ」、悪いとただの黒い塊です。
うちの和平も小春も車は大好きですよ。
とりあえずついてきたがるあたりは同じですね(笑)
ブルーちゃんは大人なのと、お昼寝を楽しんでるのかな?
 
赤ちゃん、元気いっぱいです。
対面まで4ヶ月。大事に大事にお腹で育てなくちゃ!
手首の痛みは困ってます。。
氷とかで冷やしたいけど、寒いのでそれも億劫で。。。

投稿: pmom | 2008年1月30日 (水) 13時00分

和平ちゃん 丸くなって寝ているところは
「ねりあんのおはぎ」 ですね。


うちは 出かける時 ブルーは 寝たきりで目で追っていますが
モカはしっかり ついて回ります。
「お留守番ね」は さすがに6才になるので 理解できるようですが
それでも ちょっとした目やしぐさの「くる?」を じっとまっています。
車で 待っているだけなのに、何が楽しいんだか。

 ・・・・・・・・・・・・・・

元気の良い あかちゃんで 楽しみ!
男の子でも 女の子でも 無事に生まれてくれれば、ですね。
手首の痛み 腱鞘炎?

投稿: key | 2008年1月30日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13185/10141489

この記事へのトラックバック一覧です: あと一歩:

« 納豆ご飯 | トップページ | 隙を見て・・・ »