« 謹賀新年 | トップページ | 納豆ご飯 »

2008年1月10日 (木)

小春、暴走

今週は暖かい日が続く和平&小春地方。

このまま続けば・・と思ってましたが、明日から天気が崩れて

3連休は冷たい雨になるようです。残念。

 

今思い返すと、今年のお正月は小春は大暴走でした。

旦那がカレンダーどおりに休めたので、9連休。

私の体調のこともあり、旦那の都合もあり

今年はどこにも出かけず、帰省もせず。

和平と小春は毎日散歩三昧でした。

なので、満足してるかと思いきや・・・。

 

基本的に、私が平日散歩を担当してるんだけど、

私が散歩に連れて行くときは、てくてく歩くだけです。

もちろん、他のわんこと会えば挨拶したり、臭いをかぎたいと言えば

嗅いだりしながらですが、ゆっくりゆっくり歩くのが基本。

 

でも、旦那が散歩に連れて行くと、ダーーーーーーー!!!!!と

ダッシュしたり、私と2人で行くときは少しリードを放して

私と旦那の間を走ったり。

つまり、歩くだけの私との散歩よりも、旦那と一緒に出て走れる散歩は

特に小春にとって楽しいらしい。

小春の趣味は走ることですから。しかもダッシュ。

 

そのせいか、このお正月休みの旦那が家にいる間、

外に出たがってしょうがありませんでした。

散歩ではなく私達が買い物に行くときなどにも

スキあらば玄関から出ようとします。

お正月休み前は私がお買い物バッグを持っていれば、

「行きたいなぁ」って顔はするものの、脱走なんかはしようとせず

ちゃんと玄関でお見送りしてくれてたのに。

 

こういうのにくわえ、大掃除の日には庭から脱走して

10分くらい行方不明になって私は号泣しながら探し回る羽目になったし。

 

でも、お正月休みが終わって、旦那が会社に行きだすと、

「普通モード」に切り替わったのか、月曜日から急に元通りに。

玄関から脱走しようともしないし、ほんとにいつもどおり。

 

やっぱり旦那が家にいて、お休みで、楽しいダッシュ散歩に

連れて行ってくれるって分かってたのかなぁ。

 

あの小さな小さな頭でいろんなこと考えてるのかな。

和平ちゃんはもともと頭がいいので、

私達が困るような事は一切しないのです。

彼女と暮らしはじめて困った事なんてこれぽっちもなかったのです。

小春はトンチというか、いつもいつもなにか楽しい事を

追い求めてる感じです。

 

今週末も3連休。

またダッシュ散歩~って思ってたら雨が降るようで・・・。

小春が天気予報を理解していないのがせめてもの救いかな。

Dsc00177 「だってお散歩は楽しいもん。いっぱい行ったから眠いよ・・」

 

 

 

 

 

Dsc00128 「私はいっつもいい子でしょ?だっておねえちゃんだもん」

 

 

 

 

 

*********************************

ワタシのこと☆

6ヶ月に入りました。

デブちんなせいか、あんまり胎動を感じなかったんだけど

最近はぽこぽこ、ぐいーんと感じるようになって来ました。

ご飯を食べ終わったあととか、寝る前に横になると

感じる事が多いです。

性別はまだ判明せず・・・。

どちらでもいいんだけどね~。

友達なんかからは、pmomちゃんの子っていうと女の子ってイメージと

言われるのだけど、自分でもそう思うけど、

でも、旦那の子って想像すると男の子なんだよなー。

どっちだろうなぁ。。

早く服とかおもちゃとか用意したいな。

性別が判明したら始めようと思ってます。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 納豆ご飯 »

コメント

つみきさん♪
 
今日はほんとに一日雨でしたね~。
小春は大好きな散歩にいけず、車で出ただけで
家の中を興奮して走り回ったりしてました。。。
 
小麦ちゃん、なぜ小麦父さんが一緒だと不安顔・・・?
つみきさんは、優しい優しいママだと分かってるんですねー。
(ママ?お姉ちゃん?)
 
性別、早く分かりたいような、
生まれるまでのお楽しみでもいいような・・・デス。
現実的に性別が分かると名前とか服とか揃えやすいけど
夢を持つっていうか、生まれたときに看護婦さんに
「元気な○の子ですよ~」なんて言われてみたい・・・気もします(笑)

投稿: pmom | 2008年1月12日 (土) 23時19分

こんにちは♪
予報通り今日は雨ですね
小春ちゃん、ちゃんとわかってるんですね♪
うちは私が連れて行く平日はグイグイと引っ張って、
小麦父がいる休日は不安そうに(笑)歩いています

赤ちゃん、どちらでしょうね?
私の友人はよく「生まれるまで楽しみにしていたのに
先生が教えてくれちゃった。。」なんて言ってました
本当にどちらでも無事生まれてきてくれることですよね♪

投稿: つみき | 2008年1月12日 (土) 13時42分

らぶりーママさん♪
 
ほんとにほんとにそーなんです。
和平は長女、小春は・・・なんです。不思議なくらい。
小春は分かりやすいけど、和平のアピールももうよくわかるので、
アピールしてきたら、ちゃんと応えるようにしてます。
なるべく平等を心がけて。
 
ベビは、本当に無事生まれてきてくれるのを祈るばかり。
もうお腹に来てくれた以上、私たちの子であることにかわりはないので、
どんな姿でも、どんな人と違うところがあっても、
無事に生まれてきて欲しいです。

投稿: pmom | 2008年1月11日 (金) 17時29分

ホント、和平ちゃんは長女で小春ちゃんは・・ですね♪
私は長女なんで天真爛漫な小春ちゃんを真似したいけど、この性格だからなぁ・・って和平ちゃんが思ってるのかな~なんて考えちゃいます。
どちらも大好きなママとパパに自分ながらのアピールで甘えてるんでしょうね!


無事に、無事に産まれてきてくれたらね。それが親孝行ですよ!!

我が家の希望は・・私は男の子、パパは女の子でしたよ・・。
でも・・・臨月の頃には『とにかく元気に産まれてきてくれ』しかなかったですよ。

投稿: らぶりーママ | 2008年1月10日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13185/9807481

この記事へのトラックバック一覧です: 小春、暴走:

« 謹賀新年 | トップページ | 納豆ご飯 »