« 小春、暴走 | トップページ | あと一歩 »

2008年1月14日 (月)

納豆ご飯

寒い寒い週末でした。

でも和平も小春も元気元気。

小春はコタツが好きで、つけると中に入って出てきませんが・・・。

 

今日の朝ごはんに、ダンナは納豆ご飯を食べてました。

納豆をかーーっとかき混ぜて、

ご飯の上に全部乗っけて食べるのが

ダンナ流。

(私はかき混ぜて、一口ずつご飯の乗せて食べます)

 

それが最後に近づいてきて、ダンナがあーんと食べようとしたら、

ボトッとご飯と納豆が落ちました(泣)

納豆とご飯です。。洗って食べるのは不可能・・・。

ダンナは仕方がないので、「ヨシ!」と。

「ヨシ」っていうのは、和平と小春のご飯を食べるときの合図。

まぁ、「マテ終了」ってときも。

 

そんなわけで2人とも喜んでダンナが落とした

納豆ご飯食べてました。

納豆食べるんだなぁ、うちの犬。

前々から納豆1粒くらい食べさせた事はあったので

知ってはいたけど、こんなにガブガブと全部食べるとは。

 

本当に2人とも何でも食べます。

野菜も生でもゆでても食べるし、果物も何でも食べるし、

ご飯も白ご飯はもちろん、すし酢をかけたすし飯でも食べます。

犬って酢は苦手って聞いた覚えがあるんだけどなぁ。

みかんなんて大好物です。

ピーマンだろうが、ゴーヤだろうが、なーんでも食べます。

シソもたしか食べたような・・・。

パセリはどうだったかな?食べなくはなかったような。。

 

そんなわけで、あまった物はけっこう2人に食べてもらいます。

捨てるより無駄がない気がして、いいと思ってるんだけど

どうなんだろう。。

一応犬によくないと思われるものはあげてないんですよ。

しょっぱいものとか脂っこい物とか。

 

それにしても本当に何でも食べます。

Dsc00156 「何でも食べるよ!好き嫌いはいけないんだもん!」

 

 

 

 

 

Dsc00086 「私も負けないよ~お姉ちゃんの真似して何でも食べるんだから~」

 

 

 

 

 

いいんだか悪いんだか・・・。

 

**************************************

ワタシのこと☆

最近頻繁に胎動を感じます。

「キックゲーム」というお腹の赤ちゃんとの

コミュニケーションができるようになって来ました。

お腹でぽこんとしたら、私がお腹をトントン。

赤ちゃんがぽこん、私がトントン・・・

何度か繰り返します。

赤ちゃんとお話してるみたいで楽しいです(笑)

まだ小さいのでお腹の中を頻繁に移動するらしく、

いろんなところでぽこんぽこん感じます。

|

« 小春、暴走 | トップページ | あと一歩 »

コメント

Keyさん♪

こんばんは~。
ばたばたしててお返事遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

 
ブルーちゃんモカちゃん、文句言わず手作りフード食べてくれて
親孝行くんたちですよね!
だってKeyさんの作るご飯いっつもおいしそうで
私が食べたいくらいですもん♪
 
赤ちゃんは元気にしてくれているようです。
お腹にいるのは期間限定ですもんね。
「今」を楽しもうと思ってます。

投稿: pmom | 2008年1月20日 (日) 20時24分

ブルーは3月で14歳になります。
ずっとドライフードだけだったけど、モカが7歳になったのを機に
思い切って ごはんとドライフードを半々にしました。
文句も言わず 喜んで食べてくえています。

あかちゃん お母さんに守られて 快適そうですね。
あかちゃんとの会話を うんと楽しんでね。

投稿: key | 2008年1月18日 (金) 14時33分

つみきさん♪
 
わんこ用納豆、売ってるんですか!?
知らなかった~!!!
驚きです!
ってことは、食べるのは珍しい事じゃないんですね・・。
 
小麦ちゃんもみかん食べましたか!
小麦ちゃんはうちの食いしんぼたちよりも
慎重で、食べないのでは・・とひそかに思っていた
私でしたが、食べたのですね(笑)
小麦ちゃんはまたおいしいのが食べられてうれしかったかな。
 
上あごの「むち~」、触ると気持ちいい!
分かる!私も大好きです!
小春のアゴは和平よりも柔らかいです。

投稿: pmom | 2008年1月16日 (水) 13時34分

こんにちは♪
わんこ用のおかず?として納豆って売ってますね
体に良さそうですよね♪
この間、和平ちゃんと小春ちゃんがみかんを食べると聞いて
うちの小麦にもあげてみたら、しっかり食べてました!
犬は柑橘系OKなんですね、ちょっとびっくりです
↑最後の小春ちゃんの上あご?の「むち~」ってなったところ
触りたい!(笑)このポーズ大好き♪

おなかの赤ちゃん、元気そうですね♪

投稿: つみき | 2008年1月16日 (水) 12時49分

らぶりーママさん♪
 
らぶりーちゃんも食べるかもしれませんね~。
大好物って子もいるんですね!
上には上がいるもんです。
 
今はぽこんが主流ですけど、
お腹の中を移動しているのを感じます。
今は余裕があるんでしょうね、スペース的に。。
臨月になると痛いんだぁ・・覚悟しておきます。
 
あっという間に高校生とかになっちゃうんだろうなぁ。。

投稿: pmom | 2008年1月15日 (火) 21時55分

如月さん♪
 
そうですか、ノアちゃんも・・・。
やっぱりラブは別格ですね(笑)
なぜにパセリは食べないのでしょう?
ノアちゃんのこだわりでしょうか。
ノアちゃんってほんとに「人」っぽいですね。
 
お腹の動きにはびっくりです。
年末あたりから感じ始めたのに、
今ではお腹全体が動くようなときがあります。
ほんとにここにいるんですねぇ・・。

投稿: pmom | 2008年1月15日 (火) 21時53分

らぶりーは納豆あげた事が無いんで分かりませんが、
お友達のトコはパックのネバネバが綺麗に無くなるほど(笑)
大好物なんですって~♪

胎動は始めはビックリですけど、だんだんと幸せに感じるんですよね~!
お腹にポコっと手が確認できたり足が確認できたり♪
臨月が近くなるとパンパンに張ってるお腹の中でググッと伸びをするんだよん♪それが痛いんだなぁ~。
でも、もうすぐ会える喜びでいっぱいだったものです(笑)
その胎児が今は高校生ですよ(爆)

投稿: らぶりーママ | 2008年1月15日 (火) 20時35分

うちも何でも食べますよ。
納豆なんて好物かも。
でもパセリだけは食べなかったです。
おなかが動くのって最初はびっくりしますがかわいいですよね。
いるんだなあ、ここに。って。

投稿: 如月 | 2008年1月15日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春、暴走 | トップページ | あと一歩 »