« 最近の我家 | トップページ | Happy birthday & Merry Christmas »

2007年12月20日 (木)

二段方式

最近はお天気のいい日が続いて気持ちがいいです。

暖かいうちに散歩に行ってしまおうと、ここのところ

2時とか3時とかに散歩に行っています。

気持ちはいいけど、お友達ワンコになかなか会えません・・・。

 

うちの和平ちゃんと小春ちゃんはどちらもとっても食いしんぼ。

最近の一番のお気に入りはみかん。

私はもぐもぐ食べてるのをじーーーーーーっと見てます。

犬って柑橘系は苦手なはずなんだけどなぁ。

うちの2匹には当てはまらないみたいです。

 

私がキッチンに立つと、和平と小春は2段方式で眺めます。

和平は、私の足元に来て、何かが落ちてくるのを

今か今かと待ってます。これで1段。

小春はキッチンまで来ずに、ソファの上から和平を眺めます。

和平だけ何かもらっていないか、監視します。

私が和平に何かをあげるとソファから飛んできます。

ここで2段ね。

やっぱり妹気質なのか、

小春のほうが和平ちゃんの恩恵にあずかるようなところがあります。

それを見ている私はとってもおもしろいんですけどね☆

 

小春のほうが小さい分、小回りがきいて、

和平が取り損ねてぽとっと落としたものなんかは小春が

ちゃっと走っていて横取りします。

最初は和平もそれに応戦というか、負けじと必死だったんだけど

小回りでは勝てないと判断したらしく、落としたものは追いかけなくなりました。

 

2人でそれぞれ知恵をしぼってうまくやってるようです。

Dsc00050 これは2人でキッチンにおそろいで。

 

 

 

 

 

 

Dsc00079 何もなければ二人でストーブ前に背中合わせで。和平ちゃん、おしりがはみ出しちゃってます。。

|

« 最近の我家 | トップページ | Happy birthday & Merry Christmas »

コメント

つみきさん♪
 
普通、みかんって好きじゃないですよね~。
うちの二匹はおかしいようです。
みかんを見ると目の色変わりますよ。なんででしょ?
 
和平と小春は、ほんっとに長女次女です。
まるっきり姉妹です。
小春は本当に本当に妹気質。
お姉ちゃんの和平のほうが我慢することが多い気がして
時々かわいそうなくらいです。

投稿: pmom | 2007年12月24日 (月) 21時44分

こんにちは♪
みかん、うちではまだあげたことないけど、
ワンコも柑橘系は苦手だと思ってました(ネコは匂いだけで逃げていくので)
和平ちゃんと小春ちゃん、同じワンコでも大きさも犬種も違うから
性格も違っておもしろいですね♪
そしていつも思うのは、人間の長女次女みたいです(笑)

投稿: つみき | 2007年12月23日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13185/9492628

この記事へのトラックバック一覧です: 二段方式:

« 最近の我家 | トップページ | Happy birthday & Merry Christmas »