« 世代交代 | トップページ | 二段方式 »

2007年12月11日 (火)

最近の我家

こんばんは♪

 

毎回毎回サボり更新で申し訳ない。

のんびりブログですね。

 

やっとこさ畑に撒いた種が芽を出しました。

まず第一関門突破・・。

Dsc00055 これはほうれん草。やっとこさやっとこさですー。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと大きくなって収穫できるといいな。

我家は、先週末プチドライブに行ってきました。

最近は千葉から出ることはほとんど無く、今回も例外なく県内。

行ったのは、地元のホームセンター→たけゆらの里(道の駅)→海の順。

たけゆらの里ではダンナはいのしし丼、私はソフトクリームを食べました。

マヌケなもんで、写真は撮り忘れました。

Dsc00089 なんとなくコレは撮りました。。

 

 

 

 

 

 

ホームセンターの中には小春だけ連れて行きました。

和平も連れて行けるとは思うけど、

18キロを持ち上げてカートに乗せる根性がありませんでした。

Dsc00088 小春だけ。

和平は車で待機。。

かわいそうだったかな。

 

 

 

海は穏やかで、人もあまりいませんでした。

ちょびっとだけサーファーさんがいたけど。

Dsc00090 きれいな海。和平は砂浜でウンチョしてましたが、写真もありますがあまりにバッチイので割愛します。ちゃんと持ち帰りましたよ、もちろん。

 

 

 

 

 

Dsc00096 穴を掘る和平と走りたい小春。

 

 

 

 

 

 

Dsc00097 穴を掘る小春。いつも遅ればせながら和平ちゃんの真似をします。

 

 

 

 

 

Dsc00098 和平ちゃん、鼻が砂だらけ。。

 

 

 

 

 

 

Dsc00105 小春は抱いて車に乗ることもありますが今日はケージに入れて乗せました。

 

 

 

 

 

************************************************

家に帰って家の収納を整理してたら

うちの実家からもらったワンコのカッパが出てきました。

試しに小春に着せてみました。

Dsc00120 なかなか似合うかな?

 

 

 

 

 

***********************************************

我家の庭の様子

Dsc00061 ラベンダー。

 

 

 

 

 

 

Dsc00060 ワイルドストロベリー。(和平と小春に食べられる前に激写できるのは奇跡的)

 

 

 

 

 

********************************************************

最近の料理

ロールパンを焼きました。

ちょっと発酵させてすぎてパサつき感もあったけど

気にならないくらい。

Dsc00046  

 

 

 

 

 

 我家のお菓子もパンも尽きたので

明日は何か作ろうかな。

|

« 世代交代 | トップページ | 二段方式 »

コメント

つみきさん♪

いいお天気で、海日和でした~。
小春は元々走るのが大好きで、更に広い砂浜で大興奮!
波もぜんぜん怖がらないんですよ~。
 
ロールパン、おいしくできました。
今の時期は寒くて、なかなか発酵してくれなくて
時間がものすごーくかかります・・・。
オーブンの発酵機能使ってるんですけどね・・・。
 
つみきさんも焼いたら見せてくださいね~☆

投稿: pmom | 2007年12月14日 (金) 10時07分

こんにちは♪
海も空も真っ青でとってもきれいですね!
小春ちゃんが走りたくなる気持ちもわかります(笑)

ロールパンおいしそうですね!
私は最近全然作ってないけど、
やっぱり焼きたてのパンっておいしいですよね!
私も久々に作ってみようかな♪

投稿: つみき | 2007年12月13日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世代交代 | トップページ | 二段方式 »