« 二段方式 | トップページ | よいお年を »

2007年12月24日 (月)

Happy birthday & Merry Christmas

せっかくの3連休、やっと晴れたクリスマスイブ。

今日は和平の4度目の誕生日でした。

 

4歳かぁ。早いなぁ。

子供の誕生日とかだとうれしいのかなーと思うけど

わんこの誕生日は正直複雑です。

一緒にいられる時間は限られていて、どんどん減っていく一方。

和平が14歳まで生きてくれるとしても、あと10年。

なんて短いんだろう。

あと、たったの10年。和平が精一杯生きてくれたとしても。

短ければあと数年かもしれない。

そう思うと、誕生日は毎年複雑な気持ちです。

でも、4歳まで大きな怪我も病気もせずに元気に過ごしてくれて、

毎日毎日私とダンナを笑わせてくれる和平には本当に感謝です。

 

今日はそんな和平には誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとして、

小春にはクリスマスプレゼントだけだけど、散歩に4回いきました。

別に4歳だから4回って訳じゃないけど、なんとなく(笑)

小春はとにかく散歩が好きなので和平より喜んでいたかも。

 

夜ご飯には、スペシャルディナーでハンバーグ、ブロッコリ、イチゴをあげました。

Dsc00158 左の小さい器が小春ちゃん用、右の大きいのが和平ちゃん用。

 

 

 

 

 

2人とも頑張って「マテ」をします。

Dsc00159 和平ちゃんは目をそらしてガマン。小春ちゃんはじっと見て今か今かと・・・。

 

 

 

 

 

和平ちゃんは一気に食べちゃいました。

Dsc00163 「今日のご飯、おいしいよ!これ肉団子!?」

いや・・・一応、ハンバーグって言って。。。

 

 

 

 

 

小春ちゃんは一つずつモグモグと・・・

Dsc00165

「マミー、私にはちょっと大きいよ・・・」

ごめんね。和平ちゃんサイズだったね・・・。

 

 

 

 

2人は食べ終わった後ご満悦。

小春ちゃんなんて・・・

Dsc00167 「はー、お腹いっぱい」

 

  

 

 

 

 

和平ちゃんもその横にねじりこんで

Dsc00169 「おいしかったよー。」

 

 

 

 

 

 この後4回目の散歩にいったんだけど、

それまでの間はソファでお休みに。。。

Dsc00170 「幸せです~」

 

 

 

 

 

和平は黒い塊にしかみえませんが、実は・・・

Dsc00174 こんなかわいい顔してます(親ばか炸裂)

 

 

 

 

 

 

小春ちゃんは、ソファの上においたクッションにフリースを敷いた

トリプル使いで寝てます。

Dsc00172 「あったかいよ~」

 

 

 

 

 

 

うちの近くのお散歩コースで、

外の車も通る道沿いの玄関につながれて、

水入れもマットも毛布も犬小屋もなくて、

日によってはウンチも何回分か片付けずに

おきっぱなしになっているブルちゃんがいます。

名前も、性別もわからないけど、見るたびに不憫で・・。

うちの和平と小春は幸せかな?と毎日思うけど、

人の家の犬ながら、あのブルちゃんにも幸せになってほしいな。

Wish you a Happy Happy Christmas!!!!!

|

« 二段方式 | トップページ | よいお年を »

コメント

つみきさん♪
 
本当に、複雑な気持ちの誕生日。
でも、楽しくお祝いしてあげなきゃね!

 
ラブラドールの目は本当にやさしくてかわいいです。
キャバリアの目もくるりとしてかわいいですけどね~。
 
そうそう、つみきさんの小麦ちゃんブログの
小麦ちゃんの「おやつ、おやつ・・・」、
つみきさんの「まて、まて・・・」の駆け引き、よく分かります~。
かわいくて何度も何度も見ちゃいました(笑)

投稿: pmom | 2007年12月26日 (水) 12時54分

和平ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
たくさんのお散歩と美味しいご飯(クリスマス色ですね♪)に
きっと和平ちゃんにとっても楽しいお誕生日になったと思います
和平ちゃんのおめめ、かわいい♪
わんこのお誕生日ってほんと複雑な気持ちになりますよね。。
でもでも、毎日楽しく過ごしましょう!
これからも元気にこの日を迎えられますように。
メリークリスマス!

投稿: つみき | 2007年12月25日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二段方式 | トップページ | よいお年を »