« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

世代交代

今日は曇りで肌寒い和平&小春地方です。

毎日温かくなったり寒くなったりで

体調管理がむずかしいですね~。

 

我家では最近大幅な世代交代がありました。

主に・・・

テレビ→薄型のプラズマになりました。

ケイタイ→J-Phone時代から使っていたのを最新のアクオスケイタイに。

カメラ→約6年前から使っていたIXYをCyber Shotに買い替えました。

 

テレビは安くなっていたのでチャンスを逃すまいと思い。

ケイタイは、家の中で通じないのは田舎である&Softbankのせい、と

思い込んでいたのですが、ひょんなことから端末が古いせいだと

判明したため。

カメラはいよいよ末期状態を迎えたIXY爺さんをきもちよく

引退させてやろうと思い。

 

一気にハイテク化した気がしてドキドキです。

 

そんなわけで早速ニューカメラで和平&小春、庭を撮ってみました。

 

Dsc00013 ツーショット。小春の口がかわいい!(親ばかでーす)

 

 

 

 

 

Dsc00029 庭でボールをくわえてご満悦な和平ちゃん。お口べろーんががわいいでしょ。(親ばかデース)

 

 

 

 

 

Dsc00031 お庭でお気に入りの石を探す小春。 

 

 

 

 

 

 

Dsc00032 もう少しで咲きそうなバラ(新雪)。咲くととってもいい香りです。

 

 

 

 

 

Dsc00033 咲いたバラ(新雪)。

 

 

 

 

 

 

Dsc00034 お気に入りの石を見つけてかじる小春。

 

 

 

 

 

 

Dsc00036 耕して、種をまいたり苗を植えた畑。種をまいて約10日・・・。まだ芽が出ません(泣)。

 

 

 

 

 

畑は、10日くらいまえにダンナさんのご両親がはるばる九州から遊びに来てくれて、

遊びに来てもらったのだからゆっくりしてもらおうと思っていたのに

なぜか畑を耕してもらって、苗を植えてもらって、種までまいてもらっちゃいました。

お父さん、お母さん、ありがとうございました。

大事に育てます・・・。

芽が出るといいのですが・・・。

植えてあるのは、キャベツ、ブロッコリ、小松菜、ほうれん草、ニラ、絹さやなど。

さてさてどうなりますことやら。

| | コメント (4)

2007年11月22日 (木)

あれから1年

こんにちは。

ご無沙汰しちゃいました。

 

少し前にとってもとっても悲しいことがあって、

笑ったり、大きな声を出したり、食べた物をおいしいと感じることが

辛くなっていました。

でも、それだけじゃいけないことは分かっていて。

元気だしてブログも復活することにしました。

 

あれから1年が経ちました。

小春が我家に来たのが去年の11月18日。

早いもので1年過ぎたのですね。

 

最近はぐっと寒くなって、我家の冬の風物詩といえる

2人の団子寝が始まりました。

 

988 小春得意のアゴのせ。和平ちゃんもまんざらでないよう。

 

 

 

 

 

995 2人で一緒にひなたぼっこ。

 

 

 

 

 

 

996 2人でおでこくっつけて寝てます。いつもはお尻をくっつけてるんだけど。

 

 

 

 

 

カメラ爺さんが本当に末期を迎えていて、

写真1枚とるのも一苦労。

 

調子が悪いといえば、小春にちょっと問題が。

2~3日前にいきなり「ひゃん!」とすごい声をあげて

後ろ左足を引きずるようになりました。

すぐに治まるんだけど、ちょっとなにかすると同じように。

病院に連れて行ったら、どうやら膝のお皿が横に外れやすいとかで。

グレードは1で一番軽症で、特に今すぐに何か処置が必要なわけではないそうだけど。

 

心配です。

昨日おとといは1度も「ひゃん!」がなかったけど、少しはよくなってるのかな?

小春も和平も庭と散歩が大好きで、これを制限するようにするのは

残酷なように思えてしまう。

でも、小春が和平と変わらないように遊ぶのでついつい調子にのってたけど、

やっぱり和平は大型犬で小春は小型犬。

同じようにいかないこともあるんだな。。

反省です。

 

でも気をつけて生活すればい今のところはいいみたいなので、

小春と和平にとってベストだと思われる生活をしていこうと思います。

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »